社畜から経済的自立(FIRE)を目指す

40歳代の平凡なサラリーマンが経済的自立(FIRE)を目指して行動する軌跡とそれに関する情報をお届け(副業・節約・投資・FIRE)

MENU

【ブログ】もしもアフィリエイトで初収益 ~無料版はてなブログ8か月目~

こんにちは、ToMO(@tomo2011_08)です。

 

先月、以下のブログで収益の状況を公開させて頂きました。

 

tomokutchi.hatenablog.com

 

この時点では、Google Adsenseの収益のみで、A8.net、もしもアフィリエイト楽天アフィリエイトの収益は出ていませんでした。

しかし、今回もしもアフィリエイトで初収益を頂きました。

見て頂いた方、本当にありがとうございます!

 

 

そこで、今回は再度現在のブログの状況についてご報告したいと思います。

 

 目次

 

私のブログの現状

1か月前の記事数は66でしたが、現在は77記事になりました。

私の状況を考えると、もう少し頑張れたかなと思いますが、そこそこ頑張れたかなとも思います。

 

もしもアフィリエイトから初収益を上げましたが、PV数や収益の状況としては単発的にアクセスや収益があるといった状況になります。

今後、継続的に安定した収益を上げれるようになりたいと思っています。

 



PV数の推移

以下は過去6か月のPV数の推移です。

最近少し増加しているように見えます。

 


直近1か月のPV数は、1485です。

前回が1200PVでしたので、2割くらい増えています。

少しづつですが、アクセス数が伸びていることが分かりました。

 

 

収益の状況

Google AdSenseの収益は、現時点までで380円です。

前回262円だったので、この1か月で118円の増加となります。

 

Google AdSenseの収益は、ほとんどが1円、2円なのですが、突然100円以上の収益が出ることがあり、今回の118円の収益のほとんどが1発の収益になります。

どういう広告・アクションで収益が出ているのか分かりません。

(調べる方法があるのかもしれませんが、私がその方法を知りません。。。)

 

そして、もしもアフィリエイトの初収益が111円でした。

こちらは、旅行の記事から「楽天トラベル」の広告で収益が出ていました。

やっぱり旅行系は強いですね。

以下が、収益を上げた記事で、現在も行われている全国旅行支援の記事になります。

 

tomokutchi.hatenablog.com

 

 

 

今後に関して

これまで「経済的自立」や「FIRE」のテーマを中心に、お金に関する「副業」や「投資」等自分が取り組んでいることを記事にしてきました。

 

自分の取り組んでいることを記事にすることで、自分の取り組みを客観的に分析して言語化することができました。

分からないところは、調べて確かな知識にしてブログに書くようにしましたので、自分の知識を深める意味でも良い取り組みができていると思っています。

そのこともあり、現状の投資環境の厳しい中、順調に自身の資産を増やして、FIREに近づいています。

 

ブログで収益を上げることも重要ですが、私にとっては自分の取り組みを客観的に分析することや、知識を深める方が重要と思っています。

ブログの他の副業についても紹介していますが、そちらも少しづつですが、結果が出てきています。

 

 

ブログも他の副業もそうですが、始めてすぐに収益を上げることは難しいと思います。

しかし、収益が上がらない苦しい時期も継続して頑張ることで、収益を上げられるようになります。

そこで、頑張れるか諦めるかの違いだけだと思います。

 

ブログに関して、当面の目標は100記事です。

これを今年中に達成したいです、あと27記事です。

 

ブログの収益に関しての目標は、相手があるものなので難しいですが、自分が良いという記事を書いていきたいと思っていますので、応援して頂けるうれしいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事がいいと思ったら、いいねや読者登録をよろしくお願いします。