社畜から経済的自立(FIRE)を目指す

40歳代の平凡なサラリーマンが経済的自立(FIRE)を目指して行動する軌跡とそれに関する情報をお届け(副業・節約・投資・FIRE)

MENU

【2023年6月21日】全国旅行支援の各旅行業者の予約受付状況

こんにちは、ToMO(@tomo2011_08)です。

 

昨年末に全国旅行支援が、2023年も一部変更がありながらも継続されるということを記事にさせて頂きました。

以下がその記事になりますので、宜しければご覧ください。

 

tomokutchi.hatenablog.com

 

2023年に入って半分経過しましたが、全国旅行支援を使った旅行をしなかったので、今状況がどうなっているのか把握していませんでした。

 

 

今回旅行をしようと思い、再度現状全国旅行支援がどうなっているのかを調査してみましたので、報告をさせて頂きたいと思います。

 

全国旅行支援を使ってお得に旅行したい方におすすめの記事になります。

 

 目次

 

現在の予約受付状況

旅行支援の詳細内容は、上記のリンク記事を見て頂ければと思います。

簡単に言うと、旅行代金の20%と、お買い物や食事に使えるクーポンがもらえるという内容になります。

 

都道府県により、期間ごとの予算がなくなり次第終了しているようですので、以下のリンクから各旅行業者の取り扱いをご確認ください。

以下では、2023年6月21日時点の各旅行業者ごとの都道府県の取り扱い状況を見ていきます。

 

楽天トラベル

現在予約を受け付けている都道府県は以下になります。

宿泊クーポン終了としているのは、宿泊のみの旅行の支援は終了しており、ツアーの支援はまだ実施しているという状態の都道府県になります。

 

 

北海道、青森、岩手、秋田(宿泊クーポン終了)、東京、山梨、富山(宿泊クーポン終了)、福井(宿泊クーポン終了)、愛知、岐阜(宿泊クーポン終了)、三重(宿泊クーポン終了)、滋賀(宿泊クーポン終了)、京都、大阪(宿泊クーポン終了)、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山(宿泊クーポン終了)、徳島、香川、愛媛、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

 

6/22~開始予定

茨城、栃木、群馬、神奈川、新潟、長野、高知

 

 

最新情報については、以下のページの「お知らせ」でご確認ください。

 

travel.rakuten.co.jp

 

じゃらん

現在予約を受け付けている都道府県は以下になります。

 

楽天と比べると、使える都道府県は少なくなっています。

 

 

北海道、岩手、東京、山梨、三重、滋賀、京都、奈良、鳥取、島根、岡山、愛媛、佐賀、長崎、大分、宮崎、沖縄

 

 

 

最新情報については、以下のページの「お知らせ」でご確認ください。

 

www.jalan.net

 

一休

現在予約を受け付けている都道府県は以下になります。

 

 

北海道、青森、岩手、千葉、群馬、東京、山梨、静岡、三重、滋賀、京都、鳥取、島根、岡山、徳島、高知、大分、宮崎、長崎、沖縄

 

 

最新情報については、以下のページの「お知らせ」でご確認ください。

 

www.ikyu.com

 

Yahoo!トラベル

現在予約を受け付けている都道府県は、一休と全く同じです。

おそらく提携か何かをされているのだと思います。

 

 

 

最新情報については、以下のページの「お知らせ」でご確認ください。

 

travel.yahoo.co.jp

 

その他ツアー旅行会社

ツアーの場合は、以下の旅行会社をチェックしてみてください。

 

日本旅行

 

JTB

 

 

エアトリ

 

ビッグホリデー

 

 

まとめ

取り扱う都道府県が多いのは、楽天トラベルのようですね。

ご自身が行きたい都道府県がある旅行会社を探してみてください。

 

宿泊費とクーポンの支援もありますが、その上旅行会社それぞれで割引やポイント還元もされています。

例えば、楽天であれば以下のように「5と0のつく日」にクーポンを使って予約すると最大15%の割引があったり、アプリ予約で楽天ポイントが2倍もらえたります。

 

是非、各旅行会社のサービスを比較して、よりお得な方法で予約してください。

 


今回、私が探していたのは大阪なのですが、残念ながら大阪はどの旅行会社も宿泊予約の受付は終了しているみたいです。

 

他の都道府県に宿泊するか、全国旅行支援を使わずに大阪に行くか、検討しようと思います。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事がいいと思ったら、いいねや読者登録をよろしくお願いします。