社畜から経済的自立(FIRE)を目指す

40歳代の平凡なサラリーマンが経済的自立(FIRE)を目指して行動する軌跡とそれに関する情報をお届け(副業・節約・投資・FIRE)

MENU

【旅行】GW名古屋グルメ・ショッピング旅 ~名古屋・栄・大須~

こんばんは、ToMO(@tomo2011_08)です。

 

今回は、私のグルメ・ショッピング旅をご紹介したいと思います。

私は田舎に住んでますので、定期的に都会に出て、おいしいものを食べたり、買い物をしています。

特に、連休ともなればどこかにいかないとストレスが溜まります。

 

 

今回は、名古屋1泊2日旅です。

私は名古屋飯が好きなので、名古屋にはよく来ます。

 

 

やはりみなさんもコロナで自粛しすぎでストレスが溜まっていたのか、ものすごい人出でした。

今回のGWでは海外に行く人も増えて、少しづつコロナ前に戻りつつあることを感じます。

早くコロナを意識せずに生活できる時代がくれば良いなと切に願います。

 

名古屋に旅行に行かれる方におすすめの記事になります。

 

 目次

 

大須駅→栄

名古屋駅から電車に乗って、大須観音駅で降りました。

大須商店街を抜けて、途中の百貨店を覗きつつ、を目指します。

今日は、栄の近くのビジネスホテルを予約していますので、ホテルに向かいます。

 

大須商店街

 

テレビ塔

 

途中に百貨店をいろいろ寄りましたが、購入したのは以下の3点です。

 

SHIPSのシャツ1点、UNIQLOマスク2点。

SHIPSのシャツは、長袖を着ていったのですが、あまりにも暑く半袖シャツに着替えたかったので購入しました。

私が最近着る服は、SHIPSUNIQLOのどちらかで統一しています。

 

 

SHIPSは店舗移転していました。

以前は名古屋パルコにありましたが、4/27から名古屋ラシックに移動していました。

移転間もないからか、SHIPSも大盛況でした。

 

愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシック 3階

電話番号 052-259-7811

営業時間 11:00~21:00

 

UNIQLOはスカイルにあります。

UNIQLOもいうまでもなく、大盛況でした。

 

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 栄スカイル 5階

電話番号 052-238-3903

営業時間 10:00~20:00

 

 

 

テレビ塔の近くの公園はいつも休憩のため立ち寄るのですが、毎回アイドルが歌ってたり、ドラムをやっていたり、今回はフルートをやっていました。

田舎ではありえない光景で、都会を感じますね。

とても楽しい気分になります。

 

一通りショッピングを終えて、ホテルに向かいました。

GW中でホテルが高かったので、一番安い以下のホテルを選びました。

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

かなり歩いたので、ホテルで一休みして、荷物を置いて、晩御飯を食べに出ました。

選んだ店は、錦にあるスープカレー屋さんです。

数年前に台湾出張の時に初めてスープカレーを食べて、それ以降食べていなかったので懐かしい気持ちになりました。

 

ベジタブルカレーを注文しました。

土鍋がぐつぐつの状態で運ばれてきて、野菜がいっぱいで、とてもおいしくいただきました。

 

札幌スープカリー ばぐばぐ

愛知県名古屋市中区錦3-3-30 桜ビル 2F

電話番号 052-950-3669

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

 

 

その後、都会をいろいろ散策して、ホテルに帰りました。

歩き回ったので、夜はぐっすり寝られました。

 

 

 

栄→名古屋駅

2日目は、ホテルを出て小腹がすいたので、モーニングを食べに加藤珈琲に向かいます。

私は知りませんでしたが、ネットで調べて人気店だということで行くことにしました。

 

加藤珈琲 モーニングセット

 

9:30ごろに店の近くに到着したのですが、なにやら長蛇の列ができており嫌な予感がしました。

加藤珈琲からその列ができており、残念ながら断念して、近くのコメダ珈琲でモーニングをすることにしました。

 

飲み物はいろいろな中から選択できて、トーストも3種類から選択できます。

私はホットコーヒーと小倉トーストを選択しました。

これで500円と格安で美味しかったです。

 

コメダ珈琲 モーニングセット

 

その後、栄付近をぶらぶらした後、昼食にラーメンを食べました。

山形のからみそラーメンです。

以前、横浜のラーメン博物館で食べて美味しかったのを覚えていましたので、選択しました。

私の好物は、ラーメン、カレー、牛丼、ハンバーグで、その中でもラーメンは大好きです。

 

からみそラーメンふくろう 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-12-12 プリンセスコートビル 1F

電話番号 052-263-3301

営業時間 11:00~14:30 17:30~24:00

 

 

その後、名古屋駅まで散策しながら歩き、名古屋駅の百貨店を覗いて帰路につきました。

こうしてみると、食べるか歩くかの旅になりましたが、いろいろな店があって、いろいろな人がいて、楽しむことができたかなと思います。

 

 

 

今回は、食べているものも、あまり名古屋らしいものはなく、札幌とか山形になってしまいました。

 

味噌カツあんかけスパ味噌煮込みうどんは、以前食べています。

ひつまぶしだけまだ食べたことはありませんが、もう少し稼げるようになったら食べたいと思っています。

 

それでは、名古屋の旅紹介はこのあたりで終わらせて頂きます。

みなさんの旅の参考になればうれしいです。

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事がいいと思ったら、いいねや読者登録をよろしくお願いします。