社畜から経済的自立(FIRE)を目指す

40歳代の平凡なサラリーマンが経済的自立(FIRE)を目指して行動する軌跡とそれに関する情報をお届け(副業・節約・投資・FIRE)

MENU

【2024年4月8日~4月12日】日本株投資の成果公開 ~デイトレード スイング キャピタルゲイン 配当金~

こんにちは、ToMO(@tomo2011_08)です。

 

今回の記事では、直近1週間の私の日本株投資の成果を公開してみます。

 

 

私は、日本株デイトレード、スイング投資で資産の拡大にチャレンジしています。

日本株投資歴は、かれこれ20年ほどになります。

 

2023年1年間の成果としては、376万円(配当金含む)の資産拡大に成功しています。

2024年は、2023年以上の成果を目指して、日々デイトレード、スイング投資をしています。

2024年は2023年よりも投資環境としては悪そうですが、それでも2023年以上の成果を出せるかは挑戦だと思っています。

 

日本株式投資をされる方の必需品といえるのが、以下の四季報になります。

お持ちでない方は、以下から購入して読まれることをお勧めします。

 

 

私が投資している銘柄、成果を公開することで、読者の参考になり、読者の資産拡大に少しでも役に立てればいいなと考えています。

 

日本株投資で資産を築こうとされている方におすすめの記事になります。

 

 目次

 

直近1週間の投資成果

投資成績は、以下のように5連勝でした。

金額としては+226,313円となりました。

 

 

スマホで参加!無料の資産運用セミナーで投資を学ぼう【マネきゃん/Money Camp】

 

私の投資銘柄

では、どういった銘柄に投資しているかを公開します。

 

デイトレードでは、株価が動かないことには話にならないので、出来高が多いことが条件になります。

その上で、今世界的にお金が集まっているセクターとして半導体セクターがあるので、半導体セクターの銘柄が多いです。

 

具体的に、この1週間で取引した銘柄は以下の4銘柄です。

 

これらの銘柄で、上昇しそうなら買って、下落しそうなら売りました。

 

さくらインターネット(3778)

tomokutchi.hatenablog.com

野村マイクロ・サイエンス(6254)

tomokutchi.hatenablog.com

日本マイクロニクス(6871)

tomokutchi.hatenablog.com

アドバンテスト(6857)

tomokutchi.hatenablog.com

 

 

今後の監視銘柄

直近1週間で取引した4つの銘柄はもちろんのこと、今後監視したいと思っている銘柄も公開します。

 

三井E&S(7003)

tomokutchi.hatenablog.com

カプコン(9697)

tomokutchi.hatenablog.com

ソシオネクスト(6526)

tomokutchi.hatenablog.com

 

 

まとめ

この1週間は、日経平均的には横ばい状態でしたが、投資した銘柄も良く、上手く波に乗れたと思います。

来週の日本株は大きく下げての開始となりそうなので、厳しい展開になりそうですね。

 

今回私の投資している銘柄について公開しましたが、あくまでも私の私見ですので、投資の判断は自己責任でお願いします。

 

ご自身なりにしっかり銘柄を調べて、納得して投資されることをおすすめします。

私のブログでは、日本の個別株の分析記事もありますので、ご自身の興味のある銘柄を私のブログから検索して、銘柄をよく知ったうえで投資されることを強くおすすめします。

 

株のプロによる推奨銘柄はコチラ! 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事がいいと思ったら、いいねやブックマーク、読者登録をよろしくお願いします。

最新の情報を発信していますので、X(Twitter)のフォローもよろしくお願いします。